2014年8月1日金曜日

8月開始です!!

先日は、このブログでも恒例となりました。

月末でしたので月に一度の区の班長会議でした。

盗難自転車が発見され、犯人は見つかったが、盗まれた人が見つからないという

コナンもお手上げな事件の発生。

お年寄りが多いですからね・・・・。マイ自転車忘れてしまったのか・・・。

議題は変わり・・。

「夏祭りについて!!」

結構本格的にかき氷、フランクフルト、焼き鳥、フライドポテトなどを販売するみたいで、

準備も大変そうですが、担当の割り振りがなかなか決まらず。。。

「腰が痛い」「あちぃーかいなゆる」「蚊がたまらん」「計算が出来ん」と出る出る・・・。

お年寄りが多いですからね・・・・。なかなか強制も出来ないですから・・・。

私は、この状況で何もしないという訳にはいかんので、

一番、タフな焼き鳥の焼き担当になりました。


しかも、祭り当日は私の誕生日・・・。

誕生日に焼き鳥を焼いて、区民にふるまうなんてなんて素敵な誕生日でしょう。

年の数だけ食べてみようと思います。

なんにせよ、行事ごとは協力が大事ですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿