2014年8月24日日曜日

熱い男

昨日は、地区のお祭りでした。しかし。夕方にかけての豪雨・雷により残念ながら中止との判断。

さて。問題になるのが、大量の焼き鳥・・・・。生ものですので、焼いてしまって。激安で販売するとの事。

なかなか大量の焼き鳥を焼く機会なんてないですが・・・。結構楽しかったです。暑かったけど・・。

5時前から始まり。7時過ぎには完売!!生ものが全てはけて関係者も良かったよかったと。

安堵しました。



ここからが・・・・。大変でした・・・。

無事に終わったので、協力をした班長さんとか、区長始め役員さんと軽く、お疲れ会!!

新参者ですので、うんうん。話を聞いてましたが・・・・。

焼き部隊のボス的な人が「そもそも、祭り自体が中止なんて聞いてない!!」といいだし・・。

加えて、「なぜ一生懸命焼いてるのに、報告がないのか。。。去年はうんぬんかんぬん・・・。」

「こっちは炭の量、炎の高さ。を調整して、焼き上がりを計算してやってるんだ!!」

と激怒プンプン丸な訳ですよ・・。

プロや・・・。祭りのプロや・・。焼き鳥のプロや。。。

と、笑いたくて仕方なかったんですけど。いや。新参者が笑っちゃいかんとしてましたが、

結構、ニヤニヤしてたと思います。

どーーーでもよくね??無事に皆さん、協力して終わったんだから。

区の集まりなんてそんなもんでいいと思いますけどね。

お酒が入って強くなる人なのか。元々、細かい人なのか謎ですが。。。

とにかく熱い人だなと思いました。

分かっていますが、ほんといろんな人がいますね。

一方、話のはずみで区のソフトボールの大会があるらしく、30代が不足してるので、

オファーを頂きました。日向市出身メジャーリーガと公園でチャリレースをした事のある人材を

探してたとの事。それ僕です!!と即答して。入団。

そうゆう区の集まりは大賛成ですね!やはり楽しいのが一番ですよ!

素振りしとこ・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿