2014年8月25日月曜日

アンリトンルール

野球にはアンリトンルールというのがあるらしい・・・。

簡単に言えば暗黙の了解、暗黙のルールみたいなもんらしい。

あまり野球に詳しくはないが間違ってたらごめんなさい・・・。

点差がついてるのに盗塁ダメっとか。完全試合達成の掛った試合で。バントダメっとか。

全力野球推奨の高校野球でなんかやらかしたみたいですね・・・。

けど。高校野球はいいんでないの??と個人的には思う訳です。

走塁練習いっぱいしただろうし。打つ練習いっぱいしての晴れ舞台。

それを。涼しい部屋でマック食ってる奴がいったらいかんと思う訳ですわ(これは想像です)

しかし。奥が深いですな。。。野球も。。。

調べる限り、暗黙のルールを破ると報復の死球を受ける事もあるんですって。こわっ。

けどこれはフェアプレーの類でもなさそうですね。

サッカーなら相手が怪我したらわざと外に出して、中断くらいですかね。

点数開き過ぎてもたたきのめすまで点を取り続ける。この前のブラジルVSドイツのように。

我が家の暗黙のルール。

ゴルフの日の休日の朝は目玉焼きNG。

そう。目玉になったら困ります。

お後がよろしいようで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿