2015年10月8日木曜日

どーぞ、どーぞ!の精神。

我が家では夜。明日の行動予定がそれぞれ確認され、明日の子供達の送りは私の指示あり。

理由、体育会の総練習の為、早出との事。気持ちよく「はいっ」と返事。

この返事が大事ですね。きりっと大きく。嫌ではありません。もちろん喜んで!の気持ちの

入った返事ですね。自分でもいい返事だと感心もんです。

いつもの時間帯とは違ってですね。早く行くと通園ラッシュなんです。

これが、お近くの市役所さんも通勤時間帯。御褒美に道幅の狭い道。


「運転苦手」「狭い道」「ファミリーカー」「ママ頑張る」のキーワードで安易に想像できる事が

起きますね。

これ以上、進んだら。絶対。じぇーーーーたい。車、横幅2台分のスペースないからっ!!!

なのに2メーター。笑顔でグーーーーーんて進むんだもん・・・。

何度もパッシングして行ってね!行ってね!してるのに道幅のドストライクのど真ん中で

「どーぞ。行って下さい」的な会釈されてもお手上げです・・・。本人は寄せてるつもりでしょうが・・。

もぉ。ちゃりで来いや・・・。

忙しい朝ですが道幅が狭く余計に気を使う場所ですので。大きな事故はないですが。

早く行きたいがそうさせるのでしょうか・・・・。

車のクラクションに「どーぞお先に行って下さい」の音声が流れれば良いのにと。

毎回思う、通園ラッシュの朝です。











0 件のコメント:

コメントを投稿