2015年10月6日火曜日

隣地境界

お隣の境界が分からなくてトラブルなんてものはざらにあります。

特に売り買いのシーンで一番出てくるこの問題。

トラブルなく立会をし境界を決めていれば問題ないのですが・・・。

3人いれば3人それぞれの境界があり、時間が流れる訳です・・・。

第三者から見れば。このくらい・・・。が大きな間違い。

家屋調査士さんの御協力の元、長年境界でモヤモヤしていた売主さん。

無事にすっきりして取引に応じれます。

決め手は、お隣の家の33年前の建築確認申請書。よくぞひっぱりだして来て頂きました。

その資料をもとに測量し確定と相成りました。調査士さんにはほんと御苦労をおかけしました。

また次、その土地を取り引きする時は何らトラブルなく、道も確保できて。近隣の方の迷惑に

ならずに取引できる事でしょう。また次、その土地の取引ができる事が僕の本望ですが・・・。

生きてるかな(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿