2015年10月27日火曜日

聞き魔、教え魔。

以前の職場で、「聞き魔になりなさい」と言われた事があります。

まぁ。新人だからおそらく何でも分からない事は聞いて覚えよという事だと思います。

しかしその都度、聞くばっかりの人間になっても困ると言うのも現実。そうゆう人もいますね。

指示待ちならぬ。聞き待ち。聞かないと進まない・・・・。否。進める事が出来ない。

判断力の欠如。自分で決めれない。

聞き魔になりなさい。これは、あまりおススメできないのかも知れません。聞く事は大事ですが。

育ち盛りの次男。

聞き魔です(笑)なんでー?これなんでー?どうしてー?

その都度答えます。ふーん分かった。けどなんでーー?同道巡り。

私が逆に聞いてしまいます。けどこれは好奇心の塊。

聞き魔になりなさいは好奇心。興味を持ちなさいと言う事なんですな。と最近、気付きました。


反対にゴルフ練習中。絶対いる。教え魔。

これは教えるの大好きな人ですな(笑)。この前は聞き魔+教え魔のセットを見ました。

これはね・・・。うるさいだけでしたね。

それが楽しいんでしょうけど・・・・。

いろんな魔物がおるもんです。

球打たないなら喫茶店でお話しをして頂きたい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿