2016年10月9日日曜日

満身創痍

本日は午前の時間を頂いて、保育園の運動会へ行って参りました。

さりげなく朝の段階で、場所取りは8時からよと刷り込まれ、行かなきゃいかないんだろうな

と察知し、7時半に出発。そんないねーだろと思ってたら結構いましたね・・・。

場所取りは父親、母親、分かります。じーちゃん、ばーちゃんは流石に寝させておいてやれよと

並ぶ列の中でぽつりと思う訳です・・。ジジババ砲は禁止

しっかり観戦場所を確保し、さぁ開会!!

間もなく、競技続行不可能の☓サインが先生から提示・・・。

そう・・。長男で御座います。朝はギリギリ家をでたみたいなんですが・・・。

あえなくダウン・・・。参加競技を減らし様子を見ながらの参加となりました。

次男は昨年、肩がぶつかり泣いて止まるという徒競争のハプニングから見事、リベンジを果たし

1位でフィニッシュ!!一緒に走ったのは全員女子でしたが・・・。

上機嫌でダンス、団技とこなしました。

保育園最後の運動会、最後のプログラム一生懸命練習したソーラン節には出たいと

長男から直訴があり先生に許可を貰って参加をさせて頂きました。

満身創痍、魂のソーラン節でした。

親バカですが、しっかり自分の出番の責任を果たし、カッコよく踊る姿には恥ずかしながら

私の眼には少し涙が。。。

年長組の息の合った掛け声にも感動した次第です。

こうもたくましく成長するもんなだぁと改めて保育園の先生方には感謝でいっぱいで御座います。

保育園での最後のイベントが増えて来ますので一瞬を見逃さず楽しんでいければと思います。

すぐに会社に戻りましたので、声をかけれなかったですが。

二人組を帰ってから存分に褒め称えようと思います。

長男は熱でダウンしてると思いますが。。。(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿