2016年10月27日木曜日

圧力鍋

昨日は定休日。

なかなかの暑さでしたが。緑の絨毯に魔法の杖。願いを込め振る。打つ。擦る。こと102回。

まぁまぁ。やな。と満足して帰って参りました。

何故か休み前の夜の段階で、ホールトマト缶を使った料理(トマトソース)

が我が家には出てこないと議論になり。

「なら作れや」的に聞こえてきたのでやったろうじゃねーかと。

お品書き

「鶏手羽元のトマト煮込み ~ 季節の野菜と共に」

「ぺペロンチーノ ~ 麺と粉を混ぜて 」

「伊勢海老のクリームソースパスタ ~ 麺とソースを混ぜて」

以上の極上の3品で御座います。

パスタの混ぜての下りは説明不要かと・・・。 

トマト煮込みはうーん。微妙ですな。

圧力鍋の凄さは思い知りましたけど・・・・。

実は先週は、手羽元のから揚げを作成しております。2度揚げさくさく。大成功。

今回は失敗。

しかし。水曜日の手羽元率・・・。来週は何作ろうか・・・・。思案中で御座います。



0 件のコメント:

コメントを投稿