2016年12月3日土曜日

ラストチャンス

朝のラジオはなんと本当にいい曲を流してくれるんでしょう。

エンジンかけた瞬間に流れてくるのは本当にタイミングが良いですね。

よし頑張ろう!!と大きく気持ちが加速する感じ。

これだからラジオが好きですね。

最近、病んでるんでしょうか??曲が染みます(笑)

話は変わって・・・。

義理父の造園会社。

若手従業員の退社で・・。これからの時期の剪定も大変そうです。

義理父の会社ですが。社長さんが現場を見ております。

人がいないといろいろ。大変ですねぇ。と話をさせて貰っていると・・・。

「辞めるのはいいちゃけん。立つ鳥、跡を濁さず飛んで行ってくれるといいんやけんなぁ」

思わず大きくうなずきましたね。後ろ足で砂をかけるのも平気な人達もいますねぇ。

会社を動かす点で言えば。致し方ない部分ですが・・・。最近の若い奴は・・・。

と言われるのも仕方ないですね。僕は若いだけでそうは思いませんが・・。

老いも若いも最終的には人間性。責任感だけだと思います。

辞めた人間の後処理に追われるのは本当に勘弁ですが・・・。

これも責任のある人間が処理していくしかない訳ですから。

どこの会社も一緒ですね。自分だけではないんだと勇気を頂きました。

愚痴っぽくなるのも病んでる証拠でしょうか(笑)













0 件のコメント:

コメントを投稿