2016年12月18日日曜日

寝坊・・。

最近良く寝る二人組・・。

寝る子は育つとよく言われますが・・・・。

昨日は私が会社に行く時間になっても起きず。保育園が無い日は別にいいのかも知れません。

寝坊をすると。嫁、義理母から「あらーーよく寝たねぇ」「よく寝るのはいいことよー」

と言われる訳です。本人達はまぁうるさいのが寝てるだけありがたい訳です・・・。

私も昨日は朝会えなかったので会いたかったわぁーと。残念なリアクションを取った訳です。。

今朝・・・。

とことこ起きてくる次男・・。

ガラッと部屋を空けて私を見るなりおはようそっちのけで泣き始めます・・。訳を聞きますと・・。



「寝坊がしたかった・・・・。」

なかなかやな・・。こいつ・・。


寝坊をすれば褒められると勘違いした様子・・。まぁ実際、褒められてますからね(笑)

褒められたいが為に寝坊がしたいとは・・。考えてもいませんでしたね。


「もう一回寝る!!」

寝るんかーい!と突っ込みましたが・・

寝室に消えて行きました・・・。

これは、寝ぼけていたのか、起きてきたことをノーカンにして寝坊として褒めるのか・・・。

今日は9時から地区のもちつき大会な訳で・・・。

寝坊で遅刻は褒められたもんではないでしょうね(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿