2016年4月24日日曜日

ポスティング

中古住宅周辺、200戸に集中ポスティング。

助手席にはランニングシューズ。これはすでに定番化してきてまして。

革靴 VS ランニングシューズでは圧倒的に後者な訳です・・・。

途中、ネクタイは胸ポケに声をかけられると何ともアンバランスなスーツ姿ですので・・・。

少し。不審者的な目で見られます。

今回行った場所は高齢者も多く。自治体が訪問販売NGのステッカーを配布して玄関先に

ビター――!!と貼られてますので・・。少し躊躇はしますが。。。

僕の場合あくまでもその場で販売では無いので・・・。(笑)

ちなみに訪問販売の営業が買ってくれそうな家にアタックするポイントは・・・。

① 訪問販売お断りステッカー!!・・・自ら押しに弱いと言ってますので喜んで訪問。

② 太陽光で沸かす湯ワイタ―の設置・・・・ 設置をしてくれているなら話は聞いてくれそう・・。

③ 玄関に木彫りの熊 ・・・・・・・・・・・・・・・ なぞは解明していませんが確率は高い。

④ 屋根が青色 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 縁起が良いと考えてジンクス的な奴です。

※ 注 あくまで個人の考えです。

そうやって良い方に気持ちを持っていかないと飛び込みの訪問は気が参る訳ですね。

その日は非常に。暑かったので庭先に出ているおばちゃんに暑いじゃろとサイダーを頂きました。

ありがたい事です。

その昔。私も某出版会社の幼児教材の飛び込み営業をやってたんですが。。。

その会社の新卒後輩が「頼むから帰ってくれ」と言われてサイダーを渡された事を思い出し・・・。

思い出し笑いを噛み殺しながらのポスティングでした。

お陰様でお電話も頂き。サイダーも頂き。後は無事、契約が出来ればいいんですが。

今からご案内に行って参ります!!










0 件のコメント:

コメントを投稿