2015年8月6日木曜日

へい!タクシー!!

昨日は、福岡出張で御座いました。

前期の研修も大詰め。来月で一段落で御座います。

早めに研修が終わり空港待機が長い分、暑い分、そりゃ飲みますわ。

グダグダ。頭も使い、移動の疲労もピークのなか日向市駅到着。

飲みましたのでタクシーで帰宅。

心情としては・・・。「やっとついた。家に帰れる。帰ったら風呂入ろう」

と思っておりましたし。これでゆっくりほっと一息できるわーーーと乗り込みました。

皆さんどうでしょうか?タクシー。しゃべりかけられる頻度高い方います??

僕は、今までの人生の中で、あんまりないんですが・・・・・。

目的地言って、暑いですね~とか季節的な事を話すぐらいはあると思うんですが・・・。

僕    「〇〇までお願いします」

運転手 「了解しました!今日も暑かったですね。。。いや暑かった。」 

僕    「ですね。 まぁ。これくらいのコミュニケーションはあるやろ。

運転手 「今日ね。今から勤務なんですよ。夜勤って奴。朝5時まで」

僕    「えーーーー。いきなり寝れない自慢??知らんしあんたの夜勤。  
                          あーそうですか。お疲れ様です。大変ですね。」

運転手 「お客さん。牛乳普段飲む??」

僕    「??あまり飲む機会はないですね。」

運転手 「200CC 飲んだよ。今さっき。200CCぐらいの量が一番飲みやすくてイイよね♪」

 
僕    「知らんし。 完全に電源切ってるの気付いてくれないのかな??しかも量の話・・・・。味ではない。
                                     それは美味そうですね・・・。」
                          
運転手 「ここの道は。危ないんだよーーー・・・・」

僕    「・・・・・・・。知っとるわ。あんたより毎朝通るわ。」

運転手 「赤が長いんだから~。ほら。ほら。さっきの道で待ってたら。5分はかかってたよ!!」

僕    「・・・・・・・・。知っとるわ。地元なめんな。


運転手 「ソフトバンク今年は行くでしょーー!!絶対、優勝!!ねーお客さん!!」


僕    「すみませんここで結構です!!!!!!


さすがに家まで持ちませんでした・・・・・。


とんだ おしゃべり野郎です・・・・。

脈がないとこから放り込み過ぎ・・・。どんなパワープレイだよ・・・。

少しは察してくれよ・・・・・。と帰宅土壇場で疲れが倍になったというお話しでした。

※ 注  小さい字は心の声です・・・・。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿