ありがた迷惑という言葉が御座います。
無意識に自分もしているかも知れません・・・・。受け取る側が迷惑と感じてしまえば迷惑。
とてもデリケートな問題で御座います。良かれと思ってやった事が・・・。後々。大参事に!
と言う事が無いように。書き留めておきます。
先日、私宛の届け物が配達業者より送られて参りました。勿論、私と嫁は仕事中。
自宅には不在です。配達業者はエリア分けされているのか、嫁の仕事場付近に配達が
あったのか。顔を覚えてたのか。そこに配達をした様です。
一見、業者の方のファインプレーに見えますが・・・・・。
これがもし。内緒の配達物となると・・・・。いかがわしい物は頼む事はないですが・・・・。
サプライズ失敗ですな・・・・・・・・。
日向市のサプライズ失敗を未然に防ぐ為に、書かせて頂きますが・・・。
これ。いかんやろ(笑)効率はいいですが・・・・。それは配る人目線。
受け取る側の目線に立てばこういう思考にならないと思いますが・・・・。
忙しかろうが、なんだろうが。受取人・受取住所に運ぶ。今後は宜しくお願いしますねと。
お願いしておきました。悪くないんです。良かれと思ってやってくれたと思うんですが。
そう。受け取らない人もいますので・・・。御注意下さいませと言う事です。
ありがたいんだけど。ありがたくない様な。ぐしゃぐしゃした感情になったお話でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿