2015年8月21日金曜日

誰も悪くない話。

ありがた迷惑という言葉が御座います。

無意識に自分もしているかも知れません・・・・。受け取る側が迷惑と感じてしまえば迷惑。

とてもデリケートな問題で御座います。良かれと思ってやった事が・・・。後々。大参事に!

と言う事が無いように。書き留めておきます。

先日、私宛の届け物が配達業者より送られて参りました。勿論、私と嫁は仕事中。

自宅には不在です。配達業者はエリア分けされているのか、嫁の仕事場付近に配達が

あったのか。顔を覚えてたのか。そこに配達をした様です。

一見、業者の方のファインプレーに見えますが・・・・・。

これがもし。内緒の配達物となると・・・・。いかがわしい物は頼む事はないですが・・・・。

サプライズ失敗ですな・・・・・・・・。

日向市のサプライズ失敗を未然に防ぐ為に、書かせて頂きますが・・・。

これ。いかんやろ(笑)効率はいいですが・・・・。それは配る人目線。

受け取る側の目線に立てばこういう思考にならないと思いますが・・・・。

忙しかろうが、なんだろうが。受取人・受取住所に運ぶ。今後は宜しくお願いしますねと。

お願いしておきました。悪くないんです。良かれと思ってやってくれたと思うんですが。

そう。受け取らない人もいますので・・・。御注意下さいませと言う事です。

ありがたいんだけど。ありがたくない様な。ぐしゃぐしゃした感情になったお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿