2015年8月24日月曜日

13年間お疲れ様。

僕は2001年に高校を出て、千葉県成田空港内の会社に就職。その年、アメリカの同時多発テロ。

9・11が起こり。航空業界にも激震が走りました。

後輩である彼は、翌年に入社。学年で言えば1個下になります。今となれば。先輩・後輩の枠を

外して。友人だと思ってます。当時、6人~8人ぐらいで班を作り。毎日、暑い日も、寒い日も外で

航空機相手に業務に励んでました。

その時、同じ班に配属されてなぜか気が合い。僕が辞めて。宮崎に帰って来た後でも。

千葉と宮崎ですが連絡を取り合いこの日まで良き関係が築けているのかなと思います。

当時は、ペーペーで金もなく。チキンラーメンをおかずにチキンラーメンを食べていた。

彼を見て。これはとんだゴールデンルーキーが入社してきたもんだと。

控室がザワついたのを今でも思い出します。思い出を書きだせば。きりがないので割愛しますが。

時は流れて。現在も彼はその会社に籍があります。しかし、この度。会社を辞める決断をした。

と電話で報告してくれました。

僕に対し「新人時代は大変世話になった。あの時間があったから、頑張れたんだ。一応。礼を言っ

ておこうと思って」と気持ちを伝えてくれました。

普段はふざけた野郎ですが。こういう素直な義理固いところもあるのも知ってますし。

僕なんかより、倍、長く務め上げた訳ですから立派だと思います。

「素直に先輩に礼が言えるようになったなら次の仕事でも成功する。大丈夫!」

と少し先輩風を吹かせてエールを送りました。

とにかく長い13年間に一区切りつけて。又。家族の為、自分の為に頑張って欲しいものです。

本当に13年間、お疲れ様でした!!













0 件のコメント:

コメントを投稿