2014年9月13日土曜日

例の物

昨日、18時ぐらいに、友人からの電話。

「例のものが手に入った。取りに来るか?」

「OK。んじゃ。30分後に・・・・。」


塩見の山奥にある集落に到着・・・。

あいさつもほどほどに・・・。


「上物か?」

「いや。まぁまぁだ」

「確認してくれ」

「OK。この時期にたいしたもんだ・・・・。」


「んじゃ。また物が入ったらまた連絡くれ・・。なかなか厳しいとは思うが・・・。」

「出来る限りの手は尽くす・・・」


帰宅後。

興味津々の二人組




少し。時期が遅れましたが。ミカン農家である友人が夏にしていた約束を覚えていたらしく、

山で見かけて子供たちの為に捕獲してくれたようです。

少しでも長生きするように、大事に子供達と観察したいと思います。

ワクワクしちゃうのはやはり男の子ですね。

早速。図鑑を広げて、飼い方の勉強をしてました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿