2014年9月11日木曜日

炒飯!!

先日は定休でした。朝から何にも予定のない休日です。

そう。消極的な休日にしてしまおうと思ってたわけです。

嫁が「涼しいうちに庭の草取りでもしたら??」

「そうだねっ!!」と爽やかに返事をしました。思い通りにはいかないもんです・・・。

8時スタートの11時終わり。やり始めると結構。草は生えてるもんです。

ネコの糞にニキーーーーとなったり。コオロギを追いかけまわしたり。

終了し腹も減ったので。自分で何とかしようと。炒飯がええがなと言う事で作り始めました。

節制生活中ですので気持ち。少なめの炒飯です。

そしたら。フライパンにこびり付く。こびり付く。結局。半分以上。フライパンに持ってかれました。

少なめのさらに少なめの炒飯。

嫁が帰ってきてさらりと「このフライパンダメよ」 だって・・。

「私は使いこなせるけどね」

「蒸し焼きにすればいいのよ!!」と自慢気。

はい??フライパンの意味・・・。からりと焼き上げてフライパン。

特段。彼女にはなんの不都合もないのでしょう・・・・。

たまに使う人間がとやかくいう事でもないですが・・・。

作業効率だって格段と上がると思うんですけどね・・・・・。

具を沢山。焦げ付いて持って行かれるフライパン。

いつまで使い続けるのか観察してみたいと思います!!



0 件のコメント:

コメントを投稿