2016年7月5日火曜日

辞退

リオオリンピックまであと1ケ月。

復活の注目競技、ゴルフ 松山プロの出場辞退との事。

理由は、ジカ熱と治安不安との事。そりゃ日本の為に闘って金メダルが一番理想ですが・・・。

生きて帰れなきゃ意味ないし、今後の試合の影響を受けるのであれば仕方ない判断だと

僕は思いますね。そうなると繰り上げして辞退しての繰り返しで

誰が日本代表選手になるのかとありますが・・・。

そもそも論。プロは出ちゃダメでしょ。アマチュアスポーツの祭典。オリンピック。

そんな事言い始めたら、サッカーもダメ。バレーもダメになりますなぁ・・・。

商業化になってしまっている事実はありますけどね。

選考というよりも「行きたい人」集めて枠内でガチンコ勝負ってのはどうでしょう?

シングルアマチュアゴルファーのおじさん達も息をまいて頑張りますよ。

競技普及にもなるし。ゴルフ始めたい人だってオリンピック目指したい人も出てくるそうなれば

全体のレベルUPと考える訳です。

4年間、アマチュアのみのオリンピック出場権争奪ツアーもいいですな。

青木会長に進言しまっす(笑)そんな事考えてくれているといいなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿