2016年7月25日月曜日

花火

昨日は従兄弟とその子供達3人が帰省してましたので。

親族集まって食事会でした。子供が全部で5名集まるとなかなかの大運動会でした。

花火やろーぜ!と花火の買い物に付いてきました。

さすが関西人ずっとしゃべってました・・・・。

手持ちと吹上花火を買って皆で楽しみました。少しでも夏休みの思い出になって欲しいものです。

その昔、夏休みに従兄弟は小学校6年生で1人で関西から帰って来たのを思い出しその話題に

なりました。地元に住んでると帰省する事が無いので実感として最近無いですが・・。

やはり故郷に帰るのは特別な事なのかも知れませんね。

子供に故郷まで一人で旅をさせる。うん。アドベンチャーですね。

うちの息子も大きくなったらやらせてみたいもんです。一人旅。

スマホばっかいじくって簡単に到着しちゃうかも知れませんが・・・・・。

ルールとして地図と時刻表だけ持たせてやらせてみたいですね。。。

可愛い子には旅をさせろ。よく言ったもんです・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿