2016年7月19日火曜日

文明の利器

日曜日お休みを頂き、祝日の定休日を利用し、1泊2日の鹿児島・霧島旅行へ行って参りました。

朝5時に息子達を起こし、下っ端道で1時間宮崎へ。そこから高速へ。

ナビ・ETCなんて日向じゃ使わないのでド・ノーマル軽で進みます。

アイフォンのマップだけが行き先を知っている状況です。こいつはほんとに仕事します。

 
定番のヤーツ

 
 
平川動物園に到着です。開園から3時過ぎまでノンストップで遊びました。貴重な動物もいましたし
 
施設内もとても綺麗で、スンバらしい動物園でした。
 
 
                     カンガルーに行き先を封鎖される・・・。
 
霧島に移動し、霧島温泉郷へ。大自然に囲まれて入る露天風呂最高で御座いました。疲れを取り
 
また新たなパワーを蓄えました。
 
温泉部のカウントにちゃっかり入れておきます。その日は爆睡で御座いました。
 
さて。二日目。困った時は神頼み・・・。
 
早々にホテルを出て向った先は、霧島神宮です。
 
 
 
 
 
 
神々しいですね。パワースポットで御座います。家族の事、仕事の事。お願いできる事全てお願い
 
しておきました。お参りした後の無敵感は半端無かったですね。
 
さぁ、無敵家族。次は御近所の高千穂牧場です。
 
嫁がアイフォンで行き先入力で出発で御座います。
 
「まっすぐ進む!!」好調にアナウンスナビが進みます。
 
高速に乗る・・・。鹿児島に戻る・・・。
 
うん??えーーえー?近所じゃなかったの??
 
まぁ。ナビ通り行けば着きますし。こいつは完璧ですから・・・。誰も疑わない訳です。
 
こんなとこに牧場があるのかいと車内、不穏な雰囲気・・・。
 
「あるわい!!」と強気の僕・・。
 
もうね・・・。愕然ですよ・・。
 
ゴール地点のマークがついている先を見ると・・・・・。
 
 
 
 
高千穂牧場 イオンタウン 姶良店
 
あああ。
 
 
なんてこったい・・。
 
成田高校と、成田空港以来のミス・・・。
 
直売店検索してどーーすんねん!!!と怒りたくても怒れない。楽しい旅を台無しに
 
するする訳にはいかん・・・。ポテトチップスを呑気に食べる嫁をみながらじっと我慢・・・。
 
 
 
 
 
             霧島神宮から15分ぐらいの距離を2時間かけて到着!!
 
いろいろあるといろいろある分、ソフトクリームが上手い!!しっかりオチまで着いたこの旅行。
 
最高で御座いました。お休み中、電話を頂いたお客様、建築業者の営業担当者様大変失礼いたし
 
ました。パワー満点!リフレッシュして来ましたので。どんな難しい事も御相談下さいませ!!
 
お待ち致しております!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿