2016年6月17日金曜日

根っこが絡まっております。

土地の決済の準備をしております。様々な権利関係を外して、新しい買主様にはまさに

登記上、真っさらな状態でお引き渡しを勿論します。

今回のキーワードは根抵当権。    説明長くなるのでこちらから!

債務者は亡くなっており、奥様が相続。

根抵当権者(設定をした人)は会社法人が吸収合併されており、登記上では分からない状態。。

ここからスタートで御座います。

担当司法書士   「んんーー。本人連れて銀行へ行ってみて」

銀行2件       「当行では分かりかねます・・・。ここだと思うんですが・・・?」

合併先の会社名ゲット・・・。ネットで検索。

カスタマーセンターらしき場所①  「寝るとこ??ちょっとなに言ってるか分かりません・・。」

カスタマーセンターらしき場所②  「寝タバコ??ちょっとなに言ってるか分かりません・・。」

カスタマーセンターらしき場所③  「寝てるの??ちょっとなに言ってるか分かりません・・。」

カスタマーセンターらしき場所④  「根抵当の件・・・。あーーー折り返しします」

やっと分かる人が出てきてくれたのはいいが折り返しなし・・・。

再度、問い合わせ。最初から説明。

ここに電話して2回。ようやく担当部署を見つけた所で17時過ぎております。

明日、9時(本日)にカチコミかければ無事、解決だと思っておりまして・・・。

繋がったと思ったら・・・。

「相続人さん・・・。でないと・・・・。お答できませぬ・・・」

うぉい。

うぉい。

うぉーーい(怒)

教えてくれるタイミング。ものすごく沢山・・・。ありましたよね???

こちらも確認しましたよね??代理で教えてくれますかと・・。大丈夫ですかと??

まぁーーーー。頭でっかちの大企業・・・。大銀行様。。。

マニュアル人間どもめ・・・・。ふんぬーーーー。

根抵当だけに根っこ絡み過ぎですね・・・。早く解決してすっきりしたいものです・・・。










0 件のコメント:

コメントを投稿