2016年3月31日木曜日

免許皆伝

父親が息子に教える事とは・・・?

大きく分けて3つあると考えております。

遊びの伝授、心の伝授、夢の伝授。あらまぁ。文字にするとかなり威圧感。

教えるとはこれまた難しく。やってみせるのが一番いいもんだと勝手に思っております。

まぁまだ5歳と3歳ですから(笑)

勝手な父親像ですが・・・。

「水泳」と「自転車」は父親が教えるものこれまた勝手に思っております。

しかし「水泳」これ月謝を払って教えて頂いております・・。グワシッ

自転車これはさすがに私しか教える事は出来ないだろうと・・・・。

みっちり教えて、今日中には乗りこなさせてヤルゼ!!と昨日、駅前公園にて特訓を敢行!

夜。お風呂で「擦り傷イターイ!」「でも頑張ったから乗れたじゃないか!」

「名誉の負傷さ!「」あはははは!!!」と和やかな様子がもうすでに見えております。

補助輪を外して2回程、嫁と練習はしてたみたいですが。甘えたの為、断念。

すぐ出来ないを連呼。まず根性から鍛えなおしてやるわいと。

意気揚々と特訓に出かけました。


まぁ。最初はどのような状況かは分かりませんので。

「とりあえずひたすら漕げ!」と指令!

「・・・・・・・・・。おっ!」

「・・・・・・・・・・・。おっお!」

「・・・・・・・・・・・・。そろそろ転ぶ・・・。」

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。乗れとる!!


えーーー。擦り傷なし。1発で終了で御座いました。

コツを掴んだらしく・・・。サクサク乗ってます。あれ。もっと苦戦するはずなのに・・・。

「離さないでよ」「離さんて!」「離さないでよ!」「もう乗れてるよ!」

のくだりやりたかったのに・・・・。

免許皆伝!!

公園・広場ライダーに認定!公道はもう少し訓練が必要ですね。

しかし。すげーなと感心しきりな休日で御座いました。

やっぱストライダー効果でコツを掴むのが早かったんですかね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿