2016年3月14日月曜日

一寸先は闇

土曜日から長男が嘔吐下痢でダウン。

まーよく貰って来るもんだと思いながら・・・。特に私は声をかけ励ますのみですので、

看病をする嫁が一番大変な訳です・・・。

その間一人のんきでパワフル元気な次男。おもちゃは独占できるしいじめられる事もないので

まさに外敵なしでのびのび生活です。

次男と2人で出かける事もないので温泉へ。これまたニッコニコ。

昨日は、じっとしている長男をあまり動かしたくなかったのですが用事があり、

車に乗せていると。。。突然の嘔吐。そりゃ仕方ない・・・。

すると次男・・

「ゲロ、 クッサ!!」 運転席まで聞こえるか聞こえないかの声で厳しいお言葉。

さすがに。兄ちゃんに謝れと。くさいゆーたらいけません!!と怒りましたが。

絶妙な間と、声のボリュームに笑ってしまいました。

勘のいい方はここらでだいぶ分かると思いますが・・・・。

そうですね。

因果応報という言葉。

そして一瞬先は闇という言葉。

これまたよく出来たお言葉で御座います。

次男アウト。

長男復帰。

形勢逆転とはこの事で。。ピンピン長男に対し、げんなり次男・・・。

「ゲロ クッサ!!」の発言が無ければ神様はお怒りにならなかったかも知れません・・・。

口は災いの元。 合掌。





0 件のコメント:

コメントを投稿