2016年3月3日木曜日

七回忌

先日は、祖父の七回忌法要でした。

もう、丸々6年が経過したのかと思うと月日が流れるのは早いものです。

命日は2週間程、先ですがこの春先の状況ですので早目に行って頂きました。

思い出は沢山あり。勝手に朝に逝ってしまったものですから。ありがとうも直接言えなかった。

のは今でも残念に思っています。今現在、私が父になり、私の父と私の子供の関係を遠目で

見てると、祖父は私の事も存分に可愛がってくれていた事を思い出します。

今でも、ふと家に行くと杖を定位置に置いて座イスに腰掛け。

「よっ!」と手を上げ挨拶する祖父が居る気がしてなりません。

仏前にこの春の繁忙期、無事に走り抜けれるよう見守って頂きたいと手を合わせました。

さて。午前で終了しましたので・・・。

ここからは「俺達の休日」

昨日、公園行こうぜ!!と誘った手前。法事で昼から飲んでる方を横目に出発・・・。

草スキー。ローラー滑り台。トンネルすべり台。

そして、定番化してきている温泉ですべり台。

もぉ。どんだけ滑るんだよ・・・。と楽しい休日になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿