2016年2月18日木曜日

DIY

季節ももうすぐ春、とは言ってもまだまだ寒いですが・・・・。

しかし。春になってからは遅い事がありまして・・・・。




こちらの木製の外テーブル・・。

庭に置いて団欒や来客があれば大活躍です。

雨が降ってきて嫁が気がついてくれた時は、濡れないよ

うにカバーをしてくれますが・・・。

そんな完璧に毎回、濡れないようにとはいきません。

新築時、せっかく立派なものを頂いたので大切に使いたいと思ってはいますが・・・。

年数が経てば表面が少しひび割れ、ガザガザして来ました。

のこぎりすらまともに使いこなせない男が・・。これをどう修理すればいいもんか・・・。

幸いな事に、DIYマスターの友人がいますので相談。

電動ヤスリでとにかく削る。削って削って、肌を近づけて、感触がつるつるになるまで削れ。

そして保護塗料を塗れ!!

と師匠はアドバイスと同時に道具を貸してくれました。俺がやってやるわの言葉を少し待ってました。甘かった・・。

昨日。休みの半日を使ってやろうと試みましたが・・・。外は寒い・・。

すぐ出来るだろうと過信して、夕方開始!!

全然。。。綺麗にならん・・・。削っても削っても・・・・。

大変なもんに手を出してしもうた・・・・。コツを掴みかけたとこで日が暮れ。終了。

次回に持ち越しとなりました。3分の1すら行ってないですが・・・。

テーブルが綺麗になるのが先か春が来るのが先か。

どちらでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿