2016年2月27日土曜日

ホタル

この時期に何を言いだすと申しますと。

寡黙な職人。義理父の話で御座います。

義理父は自然と動物・昆虫、蕎麦をこよなく愛する人物です。

蕎麦小屋を建てたが飽きて賃貸に回したお話しは以前、少しお話しましたが・・・。

最近また蕎麦打ち熱が再燃して来てる・・。

どれくらい寡黙かというと、挨拶を除くと年間、2回ぐらい2往復の短い会話があるくらいです。

と考えてみると6年で10回くらいしか私もおしゃべりしておりませんwww

男は黙って仕事。そんな人です。

義理の息子ですが正反対ですな。。。なんかすみません・・。

しかし。無口だからなのか行動力はすごいんです。義理父情報は全て又聞きですが・・・。

庭に川を作りホタルを生育させたい。

これ5年前くらいから庭に川を作り、掃除し綺麗な水が流れるようにしてるんです。

そして某高校の生物の先生と知り合い幼虫を分けて頂いたとの事。

いよいよ最終段階にきて幼虫までゲットしてくる。しかもさらりと。

どー考えても高校の先生と仲良くなれるような接点が見当たらない。

実はめちゃくちゃコミュ力が高いのか・・・??。

まさに謎・・・。頼んでみるもんですな・・・・。可能性は0では無かった。

やはり彼の行動力は恐るべし・・・。

6月頃、成功すれば庭にホタルがやってきます。

夢がありますね。無事に羽化して住み着いてくれるといいのですが・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿