2016年2月9日火曜日

足りない

いろんな経験、体験をするものです。

本日、昨年末の御契約を頂いた方のお引き渡し決済でした。

細かい事は割愛しますが。様々な準備と書類の確認を行います。

事前に確認できるものは勿論しますが、お客様にお任せして当日に確認も仕方ないですが

あります。

本日の一幕。

金員の授受も終わり、和やかムード。全て終わる直前に・・・。

司法書士の先生が気付く・・・・。

「足りないね・・・」

一同 「えっ??」

特に私は冷や汗もん。

「またまた御冗談を・・・。全て足りております。全て円満終了です。」

と心の中で思っておりました・・・。

ほら見て・・・。印鑑証明書の住所・・・。

「日向市○○ 1234番5」

「ええですがな・・。」と私。勿論心の声・・。

ここね。。。

「日向市○○ 1234番5」でないとおかしいのよ・・・。

買主様が新住所に住所変更をして本日、提出して頂いた物・・・。

」ぐらいねぇ・・・。とこれまた心の声で呟いて。司法書士の先生を見ますと・・・。

固い表情・・・。

「あかんです!!」確認致します!!!すぐさま。日向市役所へ!!

まぁ。ミスは私ではないのを立証できた訳で・・・。良かったのか・・。なんなのか・・。

お客様にはお時間を頂き少し御迷惑をおかけしましたが・・・。

お優しい方で助かりました・・・。

ハプニングは付き物だとは分かっておりますが・・・。あまり起こらない方がありがたいですね・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿