2016年2月5日金曜日

知らない人

車に乗っているとたまに「おいおいおい」と思う景色に出くわす事がありますよね。

この間は、国道を思い切り逆走してテンパリングの車を見ました。

御高齢でしたので・・・。うっかり間違えでしょう。焦ってUターンをしようとアクセルとブレーキを

間違えたのかガックンガックンしながらUターンして行きました。

昨日は、高台の住宅街の道路ですが・・・。フェンスの先は絶壁といいますか・・・。

高台ですので傾斜もきついその下はまた道路が通っていて非常に危ない。

そのフェンスにまたがり越えようとする少年。

自分の子より少し上っぽいので1年生くらいでしょうか?

「おいおいおい」出ますよね・・。急停車し説得へ。

私 「あぶねーばい」

子 「はっあぶなくねーし」  おいおい口のきき方・・・。

私 「あぶねーし」

子 「行けるし」

私 「行けんし」

私 「先生に電話すっばい」

子 「おーいあがれーー!!」

他に2人いた模様・・・・。

私 「あぶねーから絶対。行くなよ」

子供ら 「知らない人の言う事は聞くなとママに言わてるから聞くか!」

私 「そのママに伝えろ!子供だけでここのフェンスを越えて遊んだら危ない事を!!
                                         そして命を助けて頂いた事を!!!」

その後、何分か後に現場を通ると遊んで無かったので、まぁ一安心ですが・・・。

知らない人の言う事、聞いとるやんけ(笑)口は生意気でしたがしっかり言う事を聞いてくれた

ので良しとしましょう。何処まで言っていいかって言うのも考えもんですけど・・・・。

近所の人は見て見ぬふりをしてましたけどね・・・。

子供達の言う事も一理ありますから・・。知らない人の言う事は聞くな・・・。

なんだかなーーと思った出来事でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿