2016年1月7日木曜日

給水所

年末の大掃除・・・。毎年の私の担当は庭の落ち葉拾い。今年はエアコンの掃除も追加。

エアコンの掃除なんてやった事ねぇーと心の中で思いながら・・・。

椅子セット・・・。カパッと開く場所がありましたので・・。開いて見るとほこりびっしりフィルター!!

今まで買って2年弱。。。開かずのエアコン・・・。今は掃除の効果ばっちりで今は南国かと思うくらい

暖房効きまくってます!!(笑)

さて。これが問題、落ち葉拾い。ブォーーーーーーと専用ブロアで轟音を響かせて吸い込みます。

一段落し。小休止・・。するとプーーーンと何か匂います。。。

こいつは・・・・。ネコちゃんのフン・・・。運がツイタと一人で呟きましたが・・・・。

周辺をよくよく見てみますと・・・。まだまだ御座います・・・。これは便所にされとる・・・。

フツフツと怒りが込み上げて参りました・・。

怒りのパワーとは凄いもので一気に片付き。どう始末してくれようとばかり考えておりました。

カーテンに隠れて。庭の監視を開始。すると。数分後に現れました。

なるほど・・・。ここで奴は水を飲み休憩し、フンをしていくのかと行動パターンを読み切り。

ホームセンターへ!!ネコの嫌がるハーブ系の芳香剤を通過ポイントに配置。

フフ完全勝利ゃ・・・。年始を迎えましたが。フンはなし。効いた~!!!と思っておりますと。

今朝方。次は別の場所で発見・・・。

ネットいで調べるとやはり水がある所に来てしまうらしいので・・・。

水鉢の水を全て空にして次は対策したいと思います。

いよいよ最終段階は捕獲と言う事になりそうですが・・・。あまり手荒な真似はしたくないもんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿