2017年1月30日月曜日

お久しぶり!

先週ぐらいから、賃貸のお客様が多く見えてますので、土日は売買の現地案内が無い限り、

賃貸の接客と案内を中心にしています。

先週、お若いカップルがお部屋を決めて頂きまして、保証会社を経て契約書を作って昨日、

お渡しをする予定でしたが・・・。「あのー。キャンセル出来ますか??」

良く聞くとお二人の状況が変わったとの事。まぁ良くある事ですし仕方ないですからね。

ハウスメーカーと話をして契約書を破棄しました。

思い返せば売買に移って約3年ぶりのキャンセル。

キャンセル怖くて営業なんてできるかぃ!!と心の中では思っておりますが・・。

久々にうぁーーやってもーたぁ・・・・。となりますね。

追い討ちをかけるかのように・・・。お部屋を見て好感触だったお客様からの電話。

申し込みや!!と思っておりましたら・・。

「すいません。よくして貰ったんですけど。別の部屋で・・。」 ええんですよ。ええんです。

わざわざ電話まで頂いて・・・。最後まで良いお客様でした。

ふと。湧き出る感情・・・。


「俺・・。もしかして感覚ずれてる??」


賃貸営業に「ちょっと風に当たってくらぁ・・。」と言い残し・・・。ふらっと外へ・・。

昔から良く言いますが・・。商いは飽きないから商いだと・・・。これがよく胸に染みましたね。

慣れほど怖いもんはない。そして・・・。賃貸ムッケーなぁ・・・。

今後は賃貸営業にすこし。指示出す角度変えてみよ・・。

すっかり。自信を無くして帰り。嫁に話し。あなたにもそんな事あんのね。春はまだ長いから

頑張れと励まされ・・。やけっぱちでキャンプ道具をアマゾンさんにてポチりました。

とてもとても気分が良かったです。

前日を引きずらない男34歳。松浦。切り替えて本日も業務にあたりたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿