2017年1月24日火曜日

女性目線

昨年末から、一気に女性のスッタッフ中心の店舗になりました。

もっさい店舗から華やかな店舗へ(笑)男性営業は私のみ。

私と管理部はほとんど外ですので、

店内に残る彼女たちで考える時間が増えてきたと思います。

僕は契約と入居のスケジュールの確認だけ朝と夕方しますが。後はほとんどノータッチ。

もちろん。経験は浅いので質問・困ってるなと感じればアドバイスします。

と同時に店舗内の事もよく気づいてくれます。

店舗内のトイレを和から洋に改修してだいぶ経つんですが。その時は別に良かった入り口の

スリガラス。本人たちも使用するので座った時に気になるとの事。もちろんそう感じれば、

お客さんだってそうだよね!と言う事で。管理部を捕まえてカッテングシートで目隠し。

私はまったく気づかなかったですね・・・。これは反省・・・。

あとは新築情報が増えてきたので、店内で状況がわかるようにと、少しディスプレイをお願いした

ところ。

あーじゃないこーじゃないと、見やすいように、家から余ったリボンを持ち出してまで飾りつけをして

くれました。

ズバズバ!ハキハキ!イキイキ!

女性目線で毎日作業、行動がされていきますので非常にキメが細かいというか。

気付き、気配りもやはり女性ならではでは無いかと毎日、思っております。

おいおい。まじかよってくらいおおっざっぱな時もたまにはありますが(笑)

自分達のお店なんだと自分達で作るんだという意識は僕からすれば非常にありがたいですね。

悪くはないと思いますがただ仕事をするだけの傍観者になるより、ズバズバ思っている事を言って

自分が考えて意見が反映されて自分が主役の会社がいいと。僕も思っていますので。

なにかもっとこれから先、必要な事や取り入れる事があれば会社としても柔軟に取り組める様に

していきたいと思います。

明日は定休日!!休み前。今日もドタバタ!体当たり!働く女性は頑張ってます!!










0 件のコメント:

コメントを投稿