2017年1月28日土曜日

骨を埋める覚悟

定休日に妹夫婦の引越しの手伝いをしました。冷蔵庫運ぶだけでしたが(笑)

本日は書ける範囲で。。。

まぁ橋田先生が書きそうな渡鬼ばりのアップダウン。そして。無事着地と・・・。

久々に。無計画人間を発掘。しかも同時に二人も・・。これは安西先生もびっくり。





まぁ。落ちるべき所から雷が落ちる状態では無かったので・・・。

私が珍しく吠えた事もありました。

母が残した兄妹。3本の矢。

何があったとて家族である以上。手は差し伸べなければならない訳で・・。

妹は何をやっても中途半端な人間ではありますが。私も言えた義理ではないと思ってますが・・。

しかし。あと数ヶ月後には母親になる訳で・・。少しは変わるかなと思っています。

義理の弟の方は・・・。すこしおとなしいタイプ・・・。

優柔不断さが仇になり私の逆鱗に触れる事になった訳ですが・・。

兄のいるダスキンの方へ再就職が決定し。2月から働く事になりました。

家内工業は1度入れば抜け出せない。あり地獄。簡単には辞めれないぞと。

何度も釘をさし。自分で決めて会社の扉を開く訳ですから。そら相当の覚悟を決めたんだな

と思ったので少し見直しました。しかし先の事は分りません・・。

母が良く言ってた事を思い出します。

「何事も骨を埋める覚悟でやり抜きなさい」

まぁ。僕も見事に何度も裏切ってきて。ようやく骨を埋める覚悟とやらを仕事に関しては、

見つけもしくは父から分けてもらってる訳で・・・。

個人のペースもあるでしょう。しかし、覚悟は決めておいて貰いたいですね。

そして、兄を妹を助けてあげて欲しいと思っています。

まぁ。嫁実家に住んで。マスオサン状態の彼にしてあげれる事は。

仕事に慣れて、出産も終わり少し落ち着いたら飲みにでも誘ってやろうとは思っております。

1月も終わろうとしていますが。

2月からいろいろ少し、変化しそうな松浦家です。








0 件のコメント:

コメントを投稿