2017年1月16日月曜日

初体験!

なかなか日常で初体験に触れる事も減っております。

経験をなぞり、安心、安定を求めるのは当然といえば当然かもしれないし。

安心、安定を求め過ぎてスケールが小さくなってしまうことも考えられます。

石橋を叩きすぎて渡れなくなっちゃうパターンですね。

最近の私個人テーマとして「初体験やってみよう!」です。まず。2個程。体験して参りました。

まず

「カプセルホテル」

これは先日の出張でやって参りました。

まず。私のビジネスホテルの宿探しの基準は大浴場。そして駅からのアクセス。

そして朝食。そこでヒットしたのがカプセルホテルだったんですが・・。

汚いし、周りの音とか・・。後はちゃんと寝れるかとかイメージはあまり良くない感じ。

終電逃しの、漫画喫茶かカプセルホテルかの感じだったんですけど・・・・。

東京はすげーなぁ~。→ あんしんお宿

無料サービスてんこ盛り!!快適に過ごさせて頂きました。価格も抑えれますしね。経費節減!!

最近、東京のビジネスホテルは高いッ!!ただ泊まるだけなら充分の設備、サービスでした。

なかなかの初体験で御座いました!しっかり寝れました!鈍感なだけかも・・。




「新規のしゃぶしゃぶ食べ放題!幼児は無料」


これは、昨夜、買い物帰り(キャンプ用品)に敷地内にあったので。

気を大きくした僕は嫁におごってやるから行くぞと誘った訳です。

まぁ。システムのご説明はあったんですが・・・。

なかなか食べ放題行かないので 行きそうな体なのに・・。 きょどる我が家

おっ。おれジュースついで来るわの長男の声を皮切りに一斉に個人プレー開始!!

いやー。これも今の時代なんですが・・・。タブレットで注文!回転寿司みたいにやって来る!

そして、このタブレットに食べ放題残り時間がカウントされております。

あと何分!!、みたいな。まぁ落ち着かない。

幼児は無料なのに幼児用の箸とか、容器がないッ!!てのもまぁ行ってみないと分からない

ですね。嫁はただ飯とばかりにバクバク食べてましたけどね。まぁそれだけでも充分でしょう。

次はねぇなぁと思うのも勉強でした。

隣にはあんしん安定のおぐらのチキン南蛮があったのに・・・。


そして。火曜日に初体験予定!!

テントに一泊!!(庭で)

大寒波襲来で辞めといたほうがいいんではないかと・・・・。思ってはおりますが・・・。

チャレンジは判断の連続で御座います・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿