2016年11月15日火曜日

ナイナイばかりじゃきりがない。

8月に、ハウスメーカーより150戸管理を任せて頂きました。

空室もありますので、随時募集をしてなんとかお申し込みを頂いている状況ではあります。

なかでも人気地区、高台で亀崎にある物件が決まりません。

賃貸営業に聞くと「駐車場2台目がありません。」

メーカー担当に聞くと「駐車場2台目がありません。」

僕なら逆に2台目があるなら決まるようにしか聞こえない訳です・・・。

ほんとにないのか?

昨日、確認しました。確かに建築当時は1台で良かったので1台+αという感じだったんですが。

今は2台が必須。配置を見る限り。10戸に対し区画が全部で16台。

今の時代、一戸2台ですから20台止められないといけない訳です。

空き部屋分は1台ずつ確保しているのでてことは空室が埋まるなら2台分不足。

無駄に建物前にスペースを取っているので、そこに軽を1台。

敷地の隙間に畑があり畑を潰さなくとも2台の縦列が可能です。

何が言いたいかと・・。ナイナイばかり言っていたらほんとに無いんですな・・・。この場合。

物件に関わるもの全ての業者がナイといって調べもせず。努力もせず。近隣に交渉もせず。

窓口、電話口でスパーンとお客様に「ナイです」と言ってしまえる訳ですから。

当社も悪いですし、メーカーも悪いです。

ナイならごたくを並べる前に作る努力をしないと・・。と朝、営業には伝えました。

月内までには駐車場2台目の確保をしてご案内できるかと思いますので、

またHPで告知させて頂きます。

















0 件のコメント:

コメントを投稿