2016年11月5日土曜日

オリジナル10

「降格させてしまったのは末代までの恥」

クラブの社長としての、反省の弁だとは思いますが・・・。

一生懸命闘った、選手とスタッフとサポータに対する感謝、労いは無かったのか??

いかにも大会社社長の自分の保身一番発言。

この降格の原因は間違いなくフロントでしょうね。

見てる方としては2ステージ制、優勝のあまり面白くない決め方の一方、

降格争いは最終節まで見ごたえのある試合で最後まで楽しめましたけどね・・・。

いやーー。歴史あるクラブが落ちるのはなんだかなーーー・・。残念・・・。

1年で復帰はそりゃ一番ですが・・。主力大量流出は免れないのかなと・・・・。

一番、気になる去就はGKの楢崎選手でしょうか?

前所属チームに唯一「横浜フリューゲルス」の名前が残ってる男。

親会社の身売りで消滅してしまったクラブの悲劇は未だに多くのサポーターの心に残っている

と思います。

移籍を繰り返してしまえば、スタメン表の前所属「横浜フリューゲルス」の名前が消えてしまう為。

消滅してしまったチームから拾われた名古屋の恩もあると思いますが名古屋一筋。17年。

楢崎選手の2度とあの悲劇を味わいたくない。そして、フリューゲルスの名前を風化させたくない

と強い意志でしょうね。

野球のカープの黒田選手ではないですけど「恩義」「男気」があるサッカー選手ですね。

これからも応援したいと思います。

















0 件のコメント:

コメントを投稿