2016年11月13日日曜日

68罰打

ゴルフ伊藤園レディス2日目の珍事・・・。上原プロ。

激しい降雨によるコースコンディション不良となった初日、芝を短く刈り上げた区域(フェアウェイなど)では罰打なしで、ボールを拾い上げてふき、元の位置にリプレースできるローカルルールが適用された。

ところが、上原は元の位置に戻すのではなく「1クラブ以内の範囲に置き直せる」と勘違いしてプレーした。このローカルルールの違反は2罰打と規定。2罰打×19回=38罰打、スコアの過少申告(2罰打)×15ホール=30罰打とされ、計68罰打が科せられた(※)。 

スコアは「141」(69オーバー)となり、18ホールの国内女子ツアー史上ワーストストロークを記録した。

との事・・。

68罰はね・・・。ちょっと。ねぇ。同伴者は?それよりキャディーは?と頭をかしげる珍事ですね。

別の選手ですがグリーン上でキャディーに投げたボールが池に落ちて見つけられず2打罰。

なんてのもありました。勿体無い・・・。

どーなってんだ?プロ??しっかりせい!と思った記事で御座いました・・・。

松山君は爆走体制に入ってるとか。優勝間違いなしでしょうか??






0 件のコメント:

コメントを投稿