2015年9月4日金曜日

八咫烏

日の丸を背負ってプレーするのは味わった人間でしかその重みを口にしてはいけないとは

思うんですが・・・。

リオパラリンピックのブラインドサッカー代表が今予選を戦ってます。

朝のニュースで取り上げる事が増えてきて、競技自体を知ってる人も増えて来てると思います。

実際僕もそうです。調べてみると

ブラインドサッカーに限らず。車いすサッカーもあるし。知的障がい者サッカーもある。

松葉杖サッカーも。各、協会があるみたいで。競技普及と強化をしてるんでしょうが・・・。

まだまだマイナーが正直な所なのかなと・・・。

見ててしっくりこないのが日本代表のユニホーム。

日の丸がついてるが。八咫烏(JFAのエンブレム)がついてない・・・。

サッカー少年であれば誰でも通る。日本代表ユニホームへの憧れ。

同じ。日本のサッカーファミリーであれば、日の丸とエンブレムのついた、ユニホームを

着て欲しいなと思う訳です。調べてみるとその動きにはなってる様子ですが・・・。

実現には至ってないと・・・。

一生懸命。音だけでボールを蹴っている選手にはそのユニホームが一番似合うと思う訳です。

間違っても。相手キーパーにパスする発想は湧いてこないでしょう・・・。

そして。ゴールポストを蹴りあげる事もないでしょう。紳士ですから。









0 件のコメント:

コメントを投稿