2015年9月3日木曜日

初心忘れるべからず。

昨日は定休日でしたが、宅地建物取引主任者の更新に係る法定講習でした。

5年間分を6時間の講習で終わるなら短いと思いますが。やっぱ長い6時間・・・。

右から左へ抜けそうな話でしたが、なんとか左耳を押さえてたので大丈夫かと思います。

法令順守、消費者保護。を一番強く言われてましたね。

お隣の社長さんがやたら、たけし軍団に詳しいのにはびっくり興味津々でしたが(笑)

無事に新しい取引士証を頂いて、今日からの業務をまた再開出来ます。

「あんたはバカやかやら、3点ぐらい足してやるわ!後は自力でやりない!」

と、母が言ったか言わないか分かりませんが。

この資格。なにかしらの奇跡が起きないと僕みたいなもんが取れるとは思っておりませんでしたので。

合格ラインまでの3点分は母が取らせてくれたと今でも思っております。。。

講習場所の近くに薩摩蒸気屋がありましたので、かすたどん3点分買って帰って、講習が無事に終わり無事に更新出来た事を仏前に供えて報告しました。


「また5年、気持ち新たに頑張ります」






0 件のコメント:

コメントを投稿