2014年10月27日月曜日

まちなかハロウィン!!

昨日は天気も良く、行楽日和でしたね!各、地区の運動会なんかもあったみたいです。

日向市駅付近ではハロウィンのイベントをやってまして、小さい子供が仮装して楽しそうです。

やはりイベントは活気があっていいですよね。

うちの子供達もお昼に事務所に来たので少し駅前をのぞきました。

「あのおばちゃん。(仮装)すごいねーーー!!」

「しっ。あの人は仮装してないでしょ・・。」

と失礼な事は置いときましょ・・・・。


夕方、仕事も終わり、街中の居酒屋さんに予定があり。歩いて移動。

駅の高架を横切り・・。イベントのやってた広場を通過してんですが・・・。

足元にゴミ・ゴミ・そしてゴミ・・・・。

かき氷美味しかったかい?ソフトクリームうんおいしいよね?やきとうもろこしの芯までは食えん

かったかい??

都会の花火大会の後ではないですけど・・・。

イベント後に汚くなるならせんがましと思うのは自分だけでしょうか??

楽しんだなら楽しんだ分だけ綺麗にする呼びかけはあったのでしょうか?

「来た時よりも美しく」

以上!!

0 件のコメント:

コメントを投稿