2014年10月3日金曜日

10月の第3週の日曜日

不動産業界の方で。このタイトル、キーワードで分からない人はいないと思います。

年に1度の宅地建物取引主任者の試験日です。

とくに今年は来年試験より「取引士」となりますので、「主任者」としての最後のテスト。

来年は確実に難易度が上がりますので。かけ込み受験はおそらく最多となるでしょう。

出願率が出てましたがかなり多かったです。

当社からも賃貸営業が1名受験します。

残り3週間、追い込み期間は仕事が終わって延岡まで行き、受験勉強をする訳ですが・・・・。

延岡から日向間は車の中で現実に打ちのめされて帰って来てましたね。僕自身も。

あまりプレッシャーはかけたくないですが。

資格取得すれば、周りの見方は随分変わります。

そして、自分自身の大きな財産として自信がつくと思います。

それが少しでも会社に還元して頂ければ同じ職場の人間としては有りがたい事です。

試験は会社の為ではなく。

自分自身の為。ぶっちゃけると。試験なんてなんでもいいんです。

ただ。東京から日向市に帰ってきて不動産に勤める事になった訳ですから。

是非、取引主任者になって頂きたいですね。

落ちたからと言って。命取られる訳ではないですし。ドーーーンと全力でぶつかって来て欲しい。

体調管理と怪我、事故だけ注意して。19日を迎えて欲しいと思います。

頑張れ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿