2014年10月16日木曜日

脱皮できない蛇は死ぬ。

火曜日から、水曜日にかけて佐賀県へ出張でした。

しっかし遠いなぁ(笑) これも脱皮の為ですから運転も頑張りました。

波佐見市という焼き物の有名な日向市より少し、田舎ですかね。けど市場的には一緒くらい。

いろんな経験と。アイデアと。情熱と。沢山。ざっくばらんに教えて頂きました。

言葉に何ひとつ嘘はなく。真剣にお話を頂きました。

同じ加盟店だけど。考え、経営方針。全く違う中で共感できる事が多かったのは、

不動産業界全体も脱皮しようとしてるんだなと感じたからでしょうか。

それが分かっただけでも随分、価値のある出張でした。

刻々と変わる、市場の中で毎回、脱皮をしなくちゃならない。特に小さい会社は。

個人も変わり、会社も変わり。常に変わり続ける努力をしましょう。

と大きな事を言ってみますが・・・。

まず、やってみる事からスタートです。

即、実践。

続ける事、続ける事。続ける事に疑問を持たない事。

と日本三大名湯 嬉野温泉に浸かりながら思った次第で御座いました。

少々。出張は暴飲・暴食も進みまして。これはやばい・・。

本日からまた、温泉から温水プールに切り替えて頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿