2014年7月6日日曜日

井の中の蛙、大海を知らず。それでも空は青かった。

先日、日向市駅の周りで七夕祭りが御座いました。

駅前がにぎわって大変結構な事でございます。我が家も繰り出しました。

ここで松浦家で毎回のように行われるゲームをご紹介。

「知り合い多い人が勝ちゲーム」

読んで字のごとく、タイトルまんまのゲームです。

人混みが多いとテンションが上がり、いかに自分が友人、知人が多いかを示すゲームです。

自分から声を掛けるのはNG。あくまで声をかけられるゲームです。

それでは大手ブックメーカーによる優勝オッズをおさらいしましょう!


1位 貴徳(本町出身)・・・   1.1倍 日向市における知名度、文句なし、熟成された強さ。
2位 嫁 (財光寺出身)・・   1.95倍 自分から声を掛ける競技で有れば間違いなく優勝候補
3位 太陽 (江良町出身)・・ 3,58倍 大穴、保育園でのコミニュケーションが鍵
4位 光輝(長江出身)・・・・・  85倍  兄の二番煎じとして紹介される事が多いので負け確定


さて!競技開始!!


太陽くーん!!あー○○ちゃんや!!!!
太陽君!!あー○○先生!!
嫁ちゃん!! アー久しぶり!!!!!
太陽君!!また月曜日ね―――!!
松浦さん!!お疲れっす!
嫁ちゃん!!あらこんなとこで―!!おひさしぶり!!
太陽君!!! ○○くん!!またねーー!

光輝・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結果発表~!!!!!

1位 太陽 (保育園の友人3名、先生1名) リア充確定
2位 嫁  (友人。ママ友)
3位 貴徳 (フットサルの後輩 ※高校生)
4位 光輝 (該当なし)

この結果を受けまして、このゲームは今後、やらない事とします。グワシッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿