2014年7月29日火曜日

宿題代行サービス!!

今朝、ニュースを見てると・・・・。


夏休みの宿題をなななんと・・・。代行してくれるサービスがあるらしい・・・。


知らなんだ~・・・。子供時代にあれば・・・・。


宿題は勿論。。自由研究、読書感想文まで書いてくれるそうな・・・。


勿論、いい金額してました。


お受験の時間を確保したいから、とか、もっと自由に時間を使わせたいとか・・・。


うーーーーーん。


子供が自発的に「代行で!!」って言うのは少し考えにくいので、やはり親御さんが頼むと思うんで


すが・・・・。


宿題は勿論、勉強の意味合いが強いですが、違う教育もあると思うんですよね・・。


「期日までに(休みの終了)提出物は出す」
「計画性を持って事を進める」


余裕ぶっちぎって遊びまくって、残り3日で生きた心地のしない日々を送り、親を巻き込み
怒られるのも経験で。。。(経験談)


読書感想文を書くときに、読む時間を短縮して、表紙の絵だけで物語をイメージし、ものすごい
ハッピーな感想文を書くのも経験。(経験談)


時代は変わって来たのだな~。


先生と、塾の講師に同情します。


いろんな代行があるもんですね・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿