2014年7月13日日曜日

キター!!キター!!

先日のブログネタ。

以前の教育関連の教材営業をしてたと書きましたが・・・。なんともタイムリーな事で。

昨夜、やってきました。訪問販売。しかも以前勤めた会社の同列会社で、

今回は英語教室の教室勧誘でした。

「ピンポーン」 はいー!!!と真っ先に出る嫁。テレビドアホンの意味っ・・・。

出たら最後、息子を取りこみ英語のお話。うんうんと聞く。

英語カードを出し、息子もノリノリ!!

さぁクロージング(締めの一言)へ!!

の直前に、私登場!!最初、知らないふりして返そうと思いましたが、久々の、ローテクな手法に

「まだそんなんやってたの?」と聞いてしまい・・・。

「今日、なに回収(契約)?」 

「2回収です」

「オーすげージャン!!健闘(3回収)まであと少し!7時半だからもう一件、フルトークしてきなっ!」

とアドバイス。

営業のお姉さんポカーン。

「良くお知りで・・・。」

「以前勤めてましたので、この後の事も知ってますので」

「はっ。はい。失礼します。」

と笑顔で去って行きました。

その後、やたら息子のアップルの発音がいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿