2014年7月11日金曜日

人の心

昨日、仕事中の事。

家屋調査士さんのところに所用があり。車を運転していると・・・。

息子の通う保育園の裏口の坂道におばあさんが転倒して動けなくなってました。

細い道ですので車の往来も少ないし、坂道も結構急なんです。

こりゃ。大変だととっさに脇道に止めて、怪我がないか確認し。どうやら大丈夫そうだったけど、

息子さんと連絡が取れるとの事だったので、電話させて頂き迎えに来て頂いて無事、

任務完了!!何事もなくて良かった!!







と言う・・・・。話を昨晩。夜の食事中に嫁に話しました。。

「あなたにも人の心がまだ残ってたのね・・・。」と一言。

チーーーーーン・・・・。


もちろん。称賛される事ではないですし、あの場面に出くわしたら、誰もがそうすると思いますが・・。


少しは・・。褒めてほしかったの・・・。同時に。

まだ僕にも人の心があったんだ・・・。と妙にほっとしたお話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿