2014年6月28日土曜日

緊急搬送!!

1ケ月前、ぐらいでしょうか。次男とお風呂に入っていると、下腹部に腫れたような感触があり。

気づいたら無くなってる。その繰り返しがあって、小児科に嫁が連れて行くと、

そけいヘルニア。簡単に言うと脱腸みたいでした。幼児は多いらしですね・・。

経過観察でずっと泣くようだったら、病院へって指示だったみたいです。その間「ダッチョウマ

ン!!」と長男と馬鹿にしておりましたら・・。

昨夜。痛がり。泣き叫びまして。こりゃ病院だ!!夜の8時前でしたので、緊急の小児

科受付の病院へ嫁が電話。専門がいないからダメ!と断られ・・・。

消防へ聞いてくれ~。総合病院へ聞いてくれ~。あそこの病院に聞いてくれ~。

4回程、たらい回し。結局、隣市の県病院へ。

先生にエイっ!と脱腸を押し込んでもらいますと、ケロッと泣きやみ。帰りの車では絶好調になっておりました。

小児科夜間受け付けの充実してほしい、子育て世代は多いはず。

見てくれる病院が少ないうえに。距離も結構ありますからね。医師不足もあるんでしょう。

まぁ。とりあえず無事に痛みも取れて良かったです。

元気!健康!が一番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿