2016年8月7日日曜日

率と数字

「あんまり数字の事は言いたくないけど・・・。」

「数字が全てではないよね!!」

「あー今月、見たくもない数字になったわ・・・。」

等。仕事をしてるとなんかしらの数字との戦いかと思います。

売上・来店数・単価などなど。

しかし。現実は数字でしか把握できない訳です。8月に入って、賃貸でより細かなデータを取るようにしました。

見えてくる事は沢山あります。

そして常に見える所に提示し、営業・事務、社員各個人で気付いてもらうよう。

目標達成に何が必要か。

悪いからうんぬんではなく、悪いのには理由がある。

それを改善・発見できるのは数字。

とだいぶ、自分のなかで理解出来るようになってきました。

それを感覚的にやってる人はやっていて。僕みたいなセンスのない人間はやはり。

日々の反省を見比べ無ければいけないなと思った次第です。

目標達成に向け。会社一丸でやるんだ。そんな雰囲気が常にある様に進めて行きたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿