2016年8月20日土曜日

泣けてくる。

だいぶ前の土地の契約からお引き渡しがのびのびに・・・。

そう。根抵当権・・・・。

もつれた根がほどけるように。無事に本日、解除。引き渡しを終えました。

買主様銀行より売主様銀行口座へ午前中のうちに送金。

午後集合し。さぁ。引き渡しです。

その前に。。。

ATMで口座への入金を確認しましょう。と僕。

「お金入って無いわよ・・・。」と売主様。

またまた御冗談を・・・・・。

「まじかよ」と・・・。この土壇場の土壇場で・・・。

ここでとちったら土下座じゃ済まされないレベル・・・・。

涙目でもう一度。ATMの方へ手で誘導。「もう一度おなしゃす・・・。」

もうお願いしますすら咬むという。もう咬んだ事にも気にしない精神状態。

印字してる音をあんなに祈るように聴く事はもう勘弁で御座います。

注目の瞬間「入ってるわ」

「ありしゃす」・・・。

もうどーでもよい。咬んだ事なんて。若い女性銀行員がこちらを見てましたが。

関係ねー。関係ねー。そんなもん。入ってる。入ってると言い聞かせておりました。

とにもかくにも。細く長く絡まりまくった。根抵当の戦いは終わりました。

そして。売主様、買主様大変お待たせ致しました。根気強くやりましたけど・・・。

大変良い勉強になりました。そして自信にもなりました。ありがとうございました。

これで、毎朝の嗚咽から解放されますが・・・・。

ATMから聞こえる通帳記帳のカタカタの印字の音が襲ってきた昨晩で御座いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿