2016年8月25日木曜日

恵の雨

昨日は、定休日。特段、やる事はなく・・・。

朝、無駄に早く起きたので外をみると・・・。元気に育った雑草魂。

振り返れば、嫁。「伸びてるね」と問い掛ける。

「伸びてる上に、枯れ葉もあるね」と。

そうだな。そうだよな。俺だよな・・・。

黙って、外に行き草取り開始で御座います。

細やかな雑草までは取れませんが・・・。大きい奴、目立つ奴はやっつけました。

一時、退散しましたが。朝なのでなかなか涼しい。

朝7時の段階でブロアーの音を轟かせるのは常識的にどうなのかと思ったので。

何時が理想かと嫁と討論し・・・。日曜、祝日なら10時。平日なら9時との見解。

9時は暑いので8時開始!!それでも汗だくで・・・。ゴーストバスターズが持ってそうな道具を

振り回しておりました。なかなか綺麗に出来たので自己満足。

タイミングも良く、昨日は昼から豪雨。水まきまで完璧です。

やはり。早起き、早行動はするもんだと自分の段取りの良さにうっとりな休日で御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿