2016年8月5日金曜日

ニューマシン

先週の水曜日定休日、7月の頭ぐらいにアイフォンの画面がパキーと落として割れてしまって、

まして・・・。

「これじゃ。縁起がわるいじゃろー??」

「いっぱしの社会人が今年、34にもなろうとする男が割れた画面はいかんじゃろー?」

と嫁を説得し。買い替え交渉を勝ち取りました。

しかし。

アイフォン飽きた・・・。と自分の中で有りましたので。

7インチのアンドロイドタブレットを探す事に。電話はプライベートはガラケー。誰からも着信もない

言葉通りのガラケー・・・。なので上手く使い分け出来るの判断。

某電気ショップへ!!そしたらデモ展示のない商品が有りましたので。。。

「これ?見れないですか??」と質問。

若い女性店員は「開封してしまうと購入して頂く事になります。」

「うん。購入する為に見たいんですが?」と再質問。

こいつ何言ってんだ??ぐらい首をかしげてバックヤードへ。

そしたら。携帯出してきて。これになりますと商品HPの御紹介。

「(笑)それ僕でもできます」

「重さとか画面の大きさとか知りたいじゃないですか??そう思いません??」

こいつ正気か?ぐらい首をかしげてバックヤードへ。

「やはり開封すると買ってもらうしか・・・。」

「分かりました!!じゃあ買うわ!ってなりますかね??」

と質問。

「買わないと思います。」ではスペックを確認してきて説明して下さいと僕。


そしてありがとうございます「買います!」と告げました・・。

こいつ買うんかい!って顔した店員の顔は僕は忘れない・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿