2015年11月21日土曜日

エチケット違反


食事中、鼻をほじる。

おしゃべりしながら、食べている物を見せる。

肘を付きながら食べる。

教育パパではないけれど、マナーはしっかりととは思い始めた今日この頃・・・。

特に食事に関して・・・。自分もまだ出来てないのに・・・。4歳児・2歳児に教えるのはなかなか

難しいもんです・・・。

食事中の手遊び・席立ちそれ。エチケット違反ですよと、やさしく教えて上げました。

エチケット違反を繰り返しては嫌われますよとも教えて上げました。

すると。次男は大きなゲップをして「エチケットご飯ウマっっ!!」


違反とご飯。

なかなかやるやんけ・・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿